blog

blog

住宅ローンの金利は上がるのか?②

住宅ローンの金利は上がるのか?②

さて、前回に引き続きこのテーマでやっていきましょう

それじゃ簡単に

金利って、どうなると上がるんでしょうか?

「とりあえず」「なんとなく」なんてありませんよ

金利が上下するには、キチンと明確な理由があるんです

つまりその明確な理由に該当した時は、金利が上下に変動するということです

金利が上がるには・・・簡単に言うと景気が良くなれば金利って上がるんです

インフレやらデフレやら言いますよね・・・あれです

現在はスタグフレーションという面倒くさい状況なんですけどね

さてそれではどうなれば景気が良くなったと言われるんでしょうか?

答えは2つ

1,物価が上がる事

さて、現在物価はどうですか?上がってますか?

もちろん上がってますよね

でも景気が良くなったなんて、誰も言ってませんよね?

もう1つは何なのか?実はこれが大事なんですね

次回完結編をお届けします笑

お楽しみに

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

095-865-6420

受付時間 10:00〜18:00 定休日 水曜日